ウェルネス鍼灸院

080-3907-5585受付時間 9:00~19:00
お問い合わせ
アクセス

コラム column

良くならない新型コロナ感染後遺症でお困りの方 一度鍼灸治療を試してみませんか?

2022年12月05日

新型コロナ感染後の 倦怠感・頭痛・頭重感・息切れ・鼻づまりや咽喉の違和感・関節痛・胃腸の違和感等の症状で、病院へ行ってもなかなか良くならないとお困りの方へ。服薬等の対症療法だけでは、その身体の不調は改善しません。そのような方へ、一度鍼灸治療を試してみませんか?

コロナ感染で身体に大きなダメージを受け、身体の中では自律神経やホルモンのバランスが崩れ、気・血の巡りが滞ってしまいます。その結果 上記のような症状が出現すると考えられています。それらを改善するのは漢方や鍼灸を含めた東洋医学の得意とする所です。当院ではまず、脈を診て、手足やお腹にある経穴(ツボ)を調べ、お一人お一人の身体の状態を把握・判断していきます。その上で、その人に最も適したツボを選び施術(鍼とお灸)していきます。優しく体に負担のない方法でリラックスして施術を受けて頂けます。症状により回復するまで少し時間がかかる(1~3カ月もしくはもう少し)場合もありますが、身体が良い方向に向かう事を実感して頂けると思います。

ページトップへ
btn